2012年6月4日月曜日

ビバリーヒルズで私が好きなレストラン|アメリカのビジネス界で異彩を放つ現役コンサルタントが送る躍動感あふれるビジネス


コメント

[コメントをする]

1 ■パンとティファニーと

どうも、8期の田和ですー。
たぶんこのブログだと僕がそのレストランで頂いたあのパンの魅力がうまく伝わっておらず、ただの変人になってしまいそうですね・・。

もう少し説明させてもらいますと、「パンのメニューホルダー」と言っても、大きさ30(横)cm×20(縦)×20(奥行き)ほどの結構デカいキレイなパンでした。(デカイフランスパンのような感じです。)

縦に3ラインほど切り込みがはいっていて、そこにA4サイズくらいのメニューをさすことができるようになっていました。
それはもう綺麗にこんがり焼けていて、物凄く西欧を感じさせるオシャレさだったんで、「ヤードセールで売れる・・・これは。」との確信の下、店員さんに交渉していただきました。
確かその時は「世界のパン集めている」とか適当なことを言った気がしますw

達夫さんにはお伝えしていなかったのですが、実はあれ、残念ながら、Geekleが使っていたFaith部屋で割れてしまいましたw
なので結局ヤードセールでは販売できずじまいでした・・。

ちなみに、僕は8期でTifannyの50$ギフトカードを頂いた一人ですが、9期生の皆さんはティファニーへ行く際は、お金を持って、ぜひ達夫さんを連れて行きましょう。
お金ももたず、ノリとギフトカードだけで行くと、僕のように結局50$のギフトカードを使って55ドルの商品を買うことになってしまいます・・・別に問題は無いんですが、店員の視線は結構冷たかったです・・。

ブログでの意見交換は実は自分の考えを整理するのにとても役に立つと思います。
言葉で考えを伝える前のステップアップとして、この場をうまく使って考えを深めておくことはCVSに行ってから大いに役立ちます!
そして、そのついでにせっかくなんで1位をとってアワードを手に入れましょう!

P.S.タンブラーが出来たんですね・・・8期の時はありませんでした。

2 ■レストラン

達夫さんこんにちわ!
8thの松村です。

ロデオドライブやサンタモニカなどのショッピングストリートでは、僕は服やブランド物を買う金銭的余裕がなかったため、ウィンドウショッピングを楽しんでいたことと、通りゆくLA美人ウォッチングを満喫していた記憶があります。

ちなみに僕もNutellaにハマった人の1人です。
カナダで生活しているときにハマったのですが、ほぼ毎朝といっていいほどNutella をパンにぬりたくって食べていました。
あれは本当においしいですね。


アイダホ州は、大人のおもちゃを下回る

さて、今回のテーマのレストランですが、僕も幸運にもミッションで好成績をおさめ、達夫さんに連れられてアワードでレストランに食事を食べにったり、ホテルの食事券をゲットして皆と食べにいったりしていました。
なんだかんだで一番好きだったのはコリアンタウンの焼肉食い放題かもしれませんが笑

苦労して苦労してミッションで勝利し、レストランに行ったときの食事の味は言葉では言い表せないほどおいしいです。
9thで参加する方々にも、ぜひその勝利の味を目指してミッションでがんばっていただきたいものです。

ちなみに僕は数ポイント差で田和にティファニーのギフト券を獲られた身なのですが、ロデオドライブのティファニー屋さん(?)で、あまりの高価格に挙動不審になってパニックに陥る田和をみて、
心の底からうれしかったです☆笑

3 ■LA

達夫さん、こんにちは!9期応募中の河本です。

ガソリンカードのミッションでは価格予想のリサーチを怠ったためちゃんとした答えがでませんでした。やっぱり少しでも手を抜くのはよくないですね。

今はMission Secretに取り組んでいます。他のミッションが全然終わっていないのですが、Tシャツのデザインを考えるのが楽しくて他に手が回りません!笑 LAでは現地でしか買えないような服などを買って帰りたいと思います。

Deep Blue Somethingは初めて聞きましたが、バックでアコギがいい感じに雰囲気を作っていて、爽やかな曲だと思いました。よく晴れた昼の海岸線でのドライブに合いそうな曲ですね。

4 ■順位の訂正

すいません、点数をまちがっていました。順位は以下の通りです。

1位:清谷君
1位:小林さん
3位:Komoto Mocomoco君
3位:レオニダス君
5位:板倉あすかさん
5位:喜多村君
7位:島君
8位:丸山君
8位:渡辺しおりさん
10位:沢山居るので省略

皆さん、4月18日のコラムまでさかのぼって読んでコメントを入れてください。特に出遅れた人はお願いします。

5 ■健康意識

萩原さん、こんにちは!1
CVS第9期に応募中の水品です。

健康意識は日本でもかなり浸透し、「メタボ゙リックシンドローム」という言葉が登場してから急速に民衆の健康意識が高まりました。
メタボボリックシンドロームとは生活習慣病を引き起こす恐れのある状態を指し、内臓脂肪が一定数値を超え、血糖値、血圧・ウエストサイズなどを基準に判断します。


うつ病のガラス冷蔵庫のふた陶器

さらに2008年4月から40歳~74歳までの人は必ず「メタボ検診」を受けなくてはならなくなりました。女性ではウエストサイズ90センチ以上、男性では85センチ以上はメタボリックシンドロームとなり、医師の診断や食生活の改善指導、さらに受けない人に対してのペナルティなど、従来の健康診断よりも一歩踏み込んだ制度になっています。

統計によると日本では女性では4人1人、男性では二人に一人がメタボリックシンドロームだそうです。アメリカの肥満の問題は他人事ではなくなってきました。確かに、周りを見ていると大学の教授連中はメタボだし、町に歩いているオバちゃんたちもメタボの分類だという実感もあります。

僕は、この制度には政府の二つの狙いがあると思います。
国民の健康の為という面と将来にかかるであろう医療費を軽減したいと狙いがあると思います。メタボを放置しておけば将来必ず大きい病気を引き起こすことになりかねません・そうなると医療費が増大して現在の医療システムが崩壊するといった不測の事態を避けることも裏の面であると思います。

健康に関するビジネスを流行に強く左右されるので、一概にすっと続くビジネスとは言い切れませんが、この制度により日本でもダイエットビジネス(フィットネスや健康器具、オーガニック食品など)はさらに発展するのではないかと思います。

6 ■Shopping in LA!

萩原さん、こんにちは(´∀`)小林です。

LAに行ったときは(ってそんなに行ったことありません。2回くらい)、いつもメルローズで買い物します。キャップに自分の名前をデザインして書いてくれる帽子屋があって、前に買ったのですが、大きく「Nao」って書いてあり、日本に帰って冷静に考えたらちょっと恥ずかしかったので、あんまりかぶっていません。CVSでかぶろうかなあと思います。でも自分の名前を堂々と公表するのは危険ですか?日本では名札撤廃運動などが起こっているので…。

以前アメリカの高校の学食の様子をTVで見たのですが、野菜が一つもなくて驚きました。記者が「野菜はないんですか?」と聞いたら「フライドポテトがあるじゃないの」と言ってて、唖然呆然でした。自宅で食べ過ぎ� �太るのはある程度自己責任ですが、学校で健康的な選択肢がないのはひどすぎます。Schools supersize kids!

マドンナなどは日本食の料理人を雇ってますが、一般の人ももっとヘルシーな食事ができるよう、特に学校は気を使うべきですね。

あとは、お茶(日本茶・烏龍茶)の文化が広まるだけでも結構変わるような気もしますねぇ。お茶は体内を浄化してくれる気がします。


gの耐衝撃2900時計バンド

7 ■super sized me

こんばんわ!
CVS9期応募中の板倉です。

素敵ですね、私もビバリーヒルズ歩いてみたいです。残念ながら3月にLAに行ったときはロデオドライブには行けなかったのですが、サンタモニカやハリウッドは色々と楽しめますね(^ω^)

高校の時に1ヵ月マクドを食べ続ける"Super sized me"の映画を観たのですが、さすがにしばらくマクドは食べたくなくなりました・・
でも本場のマクドはやっぱり美味しいしボリューミーーーなため、アメリカ人に肥満が多い理由もわかる気がします。
という私も今でも毎朝Nutellaです。そしてマクドも好きです。なかなか痩せないわけですね。笑
やはり日本食がいかに健康的で美味しく人気があるのか、海外に行ったときに改めて実感します!

8 ■感謝の意

第九期の丸山です。

この度はこのような名誉あるプログラムでお眼鏡にかかったこと、大変光栄に思います。

FBとして、今回培った知識やデータをCVSやサークルの活動に取り込んで更なる飛躍を目指し、CVS本番で皆様に恩返しができるよう鋭意邁進していく所存です。

兎にも角にも身分不相応ではありますが、このような素晴らしい評価をいただき本当にありがとうございました。

掉尾となりましたが萩原さんとの個人面談、心より楽しみにしています。

9 ■無題

ビバリーヒルズ、ぜひ行ってみたいです。
映画のイメージがあります。ぜひこの目で見てみたいです。

来年度から日本ではじまるメタボ健診。
確かに将来の医療費削減を狙っているようですが、
本当に実現できるのか疑問もあります。
まず発表された基準によれば特定検診者は約5700万人といいます。
彼らがの診療料は相当な額になるに違いありません。
また彼らの指導にもお金はかかるはずです。
財政の苦しい多くの自治体がどこまで負担に耐えられるのか。正直疑問です。

もちろん国民の健康を保つのは政府の義務です。
健康な人が多くなれば医療費は減るでしょう。
でもずっと健康なんて人なんていません。
後期高齢者の問題も含め、医療や保険の問題はこれからもホットイシューであり続けるでしょう。

10 ■アメリカの食事

アメリカの食事は量が多いです。気をつけていないと一気に太るでしょう。

お金にしても、食べ物にしても、時間にしても、感情にしても、自己抑制ができないと今の社会ではうまくやっていけませんね。Too much は危険です。


11 ■無題

こんばんは、最近生活のリズムが
崩れつつあります高橋です。

ビバリーヒルズいいですね!僕は関西に住んでいるんですが、この前東京にいって六本木にいたんですが、臭い、音楽、建築物やお店のデザイン、何もかもが完璧におしゃれに演出されていて、それを演出するための工夫や姿勢が伝わってきて、とても感動しました。資本主義を象徴しているとはいえ、田舎者の僕にとっては憧れです。いったいどのようなものがあるんでしょうか、どんな人がいるんでしょうか、興味はつきないです。いつかそこでウィンドウショッピングくらいはできるようになりたいものです。

確かに肥満のアメリカ人は多いですね。特にアメリカのお菓子など甘すぎてとても食べられないです。あれも文化の違いなのでしょうか…一国も早くアメリカの肥満対策が進んで欲し いものです。じゃないと僕はアメリカでは暮らせそうもありません笑

12 ■無題

こんにちは!
9期応募者のHirokiです!

 アメリカの人は肥満の人が多く、「どれだけ食べれば十分なのか判断できなくなっていることが問題」ということに少し驚きました。日本人はまめにカロリーなどにケアをしていることをよく耳にするからです。
 大学の英語の授業で、よくアメリカの肥満についてやりましたが、"Super size me"という映画をよく観賞しました。判断はできないけども、改善しようとする意思があることを、この映画でひしひしと感じました。
 来年から社会人になるので、自分の健康管理にもしっかり注意していかないといけないですね。がんばります!



These are our most popular posts:

低収入の奥さん(35歳以降)でも綺麗な方いますか? : 美容・ファッション ...

しかし、小学生の息子のお母さん達を見ていると、35歳すぎて綺麗な方って、ほとんど いません。 頑張っているお母さん .... トピ主さんは高級な服やブランド品を見に付けてる 人が美しいという感性ならほんとの美しさが見えないのかもしれません。 なんだか 可哀想な人だなと ... 年齢が来ても世のため、 人のために貢献している人が一番美しく 見えるのですが人の美しさって目じゃなく脳で見ているとつくづく思いますネ・・・ ... read more

マクドナルドのすべて 201103

2011年3月22日 ... 国民の三人に二人が「太りすぎ」、五人に一人は「肥満」とされ、肥満が関与する病気の 死者数は過去十年間で33%も増えた。 ... 一方で米議会下院では先月、食品業界の 働きかけで、肥満の責任を問うために食品業界やファストフード店を提訴することを制限 ..... 米厚生省の特別チームは今月一日、全米の臨床医すべてに診察の際に患者の肥満 状況も調べ、肥満が深刻な人には食習慣の ..... この日からの「エンジョイ・ニュー」と題 したキャンペーン第一弾で発売したのは、牛肉の高級な部位を使った「 ... read more

いい年なんだから、いい物を着るべき? - 教えて!goo

2007年10月19日 ... あなたにとっては、高級な服を買うために資格取得の勉強をしてる人がカッコよく見える のかも知れませんが、寄付など自分のお小遣いを削ってまで、人のために尽くしている 人もいますし、将来の子供の学費のために欲しい物を削っている方も ... read more

日本で売っている服のサイズは細すぎる 肥満 -- 朝日新聞GLOBE

2012年5月17日 ... 私がこの仕事を始める前の60年代は、お店で高級仕立て服(オートクチュール)を買って いただくために、その場で着て目の前でお見せするフロアショーモデルをファッション モデルといっていました。当時のモデルは身長160センチを超すくらいで ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿